2010年9月21日火曜日

そろそろ、、、


そろそろ次の準備を!っと思い立って10月からある赤磐アートラリー出展場所の
岡山サッポロワイナリーに早速足を運びました。

9月に入り随分と日差しが和らぎましたが、まだまだ暑いですね~
そんな中2時間ほどふらふらと下見をしてきましたが、、、。
難しいですね~、この非常に詰まった空間の中にさらに物を入れるのは、、、。

その上、僕以外にガラス作家の岡本さんが展示すると言うし、、、
まるで空きがないことだけ確認してきたような感じがします。
ん~、どうしましょ?とりあえず、もう数日頭をひねってみようかと
思います。

いいアイデアが思いつきますように!!!


そういえば、先日直島に行って羽根田さんのおじいさんの百箇日の
為に一時撤去していたオブジェを戻してきました。
ただ、、、久々似合った羽根田さんはげっそりしていて、僕を見ても
リアクションがとれないほど元気がなかった。

数日前にベネッセの方からオブジェに対して苦情が入ったらしい。
以前から気にかかっていたが、羽根田さんは少し考え込んでしまう
ので心配だった。この出来事も十分過ぎるほどストレスを発生させて
しまったようで、病院に2日連続で通ったようで、、、。

かわいそうに、、、
オブジェを置くことでいろいろなことが起きているが、このようなことが
続けば明らかに羽根田さんにとってマイナスなのではないかとも
考えてしまう、、、。

ベネッセ側の対応も少し気を使ってほしいとも思う。
島民の生活が豊かになることが一番と言っていたイベント前の
言葉を思い起こしてしまう、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿