2010年8月16日月曜日

ちょっとだけ、、、



さて、先日作品の設置が完了して事もあり、このプロジェクト(?)に関係して頂いた
方を招いて簡単に昼食なんかを振舞うことにしました。

この話の橋渡しをして頂いき、尚且つ制作援助などいろいろと
お世話になっている大前さん(乾杯の写真には写っておりませんが)と、
五円玉を貼り付けるのを手伝ってくれた村上さん(陶芸家)と、
羽根田のおばあちゃんと、この日に知り合った知人の息子さんとで
乾杯!ドキュメンタリーを撮って頂いているMaxさんは残念ながら
同席することが出来ませんでした。

この日は、おばあちゃんが主役ということで少し柔らかめのメニューを
揃えてみました。久しぶりに料理を作るし、なにしろ他人の家のキッチンなので
味に自信はないでしたが、何とか食べれたようです。
糖尿ということも考慮に入れて薄味で作ることにしたのですが、、、
何てことない、、、なんでも良く食べてくれました。
(わたしこってり系が好きなのよ~なんて言ってました、、、。
いいのかな~???)

本日の献立

栃木風野菜入りそうめんつゆで食べる小豆島産そうめん
大根と小松菜の温サラダ 梅かつお味とゴマたれ味
焼なす
エビスビール
サツマイモのくずもち

おばあちゃんはとても喜んでくれ、普段は食が細いのに
いっぱい食べてくれました。話を頂いてから半年間いろんなことが
ありましたが、本当にいろんなご縁があり、助けがあり、無事に終了しました!

ありがとうございました!!!


では、次はと言いますとおばあちゃん家の車庫です!
なんとかしないとね~と話してました。ここで仕事の経験が活かされそう!
どんなにしようかな~。とりあえず、羽根田ばあちゃんTシャツを作りたい!!!


銭湯にお越しの方、次は羽根田ばあちゃんTシャツが狙い目ですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿