2010年4月2日金曜日

本日も休業なり

またしても働くことなく一日が過ぎてしまいました。
一応、玉野に出勤するんですけどね~、、、
ここは人が集まる分だけ誘惑も多いんですよね~。

今日は築港にあるギャラリー、サン・コアさんで開催している、
加藤直樹さんの展示に行ってきたのですが、いつもの通り
オーナーさんと友人数人で美味しいお茶菓子とお茶と共に
楽しい時間を過してきました。良い作品と美味しいお茶菓子、
なんと贅沢な時間でしょうか、、、。

その後、友人にお勧めの空き家を友人と共に見に行き
ここでも時間を、、、。

さて、仕事と思いきや、友人と来客が、、、。
たっぷりと久しぶりに英語で会話、、、6年間ほどのブランクは
大きいですね。きれいに忘れています。また、映画を見ないと!
勉強の為に、いや本当に。英会話に映画はいいですよ!
会話の多い映画を一本覚えでもしたら、結構いけますよ。

40分程の会話の後、さて仕事再開!と思いきや、、、
鳥取から来られた方の置き土産!いや忘れ物を発見!
幸い持ち主の方は、鳥取に帰られる途中で赤磐の辺り
に居ると判明し、届けることとなりました、、、。

さて、今日は帰るとしますか、、、。

で、赤磐まで。無事にお会い出来て忘れ物を届けることがました。
よかった、よかった。
感じの良い方々で、少し立ち話をして手土産まで頂きまして少しだけ
テンションup。そのままの勢いで知人宅に、、、。
美味しい夕食を頂いて来ました。夜分遅くにもかかわらず
この上ないもてなしに感激でした。ごちそうさまでした~!

落し物の持ち主さん、名前を伺うのを忘れてしまいましたが
手土産のロールケーキご馳走様でした。美味しかったです。
また、お会いできたらいいですが。その日を楽しみにしています。

結局、今日は仕事をしないまま一日が過ぎてしまいましたが、良い一日でした。
人の出会いに感謝の毎日です。

1 件のコメント:

  1. あ、コメント記入できるんだこのブログw

    また新作映画入荷しました~と誘惑をひとつ付け加えておきます。

    目指せ『生きたブログ』

    ソメ者

    返信削除