2010年4月27日火曜日

下見に行ってきました


今日は、10月後半に岡山国民文化祭の一環として行われる
イベント“あかいわアートラリー”に出展予定している会場
であるサッポロワイナリー岡山の下見に行ってきました。

お洒落な外観は見ているだけで癒されます。ここに
芸術をどのように融合させていこうか、、、?

食品を扱っている場所だけに、展示作品にはそれなりの配慮が
必要となり非常に難しいような気がしています。
作品が商品に良い影響を与えることが必要であり、その反対では
まずいことでしょう、、、。

敷地、建物共に広大でそこそこの規模の作品でなくては見栄えは
しないだろうが、人の出入りが激しい場所だけに安全面での対策は
かなり綿密に行わないといけないだろう。ただ、これに対する
予算は、あまりなさそうなのでどうしたものか、、、
その辺りの問題も、主催者とイベント関係者の意欲と対応の良さで、
なんとかなりそう、、、なんとかなるかな~?

サッポロワイナリー側から大樽の提供が期待できるとのことで
見てみたのですが、想像以上にデカイものでした!
ギュウギュウに詰めれば、大人が20人は入りそうな感じ。
提供してくれるとのことでしたが、どうやって出す?
間違いなく、数百キロはありそうな、、、転がってきたら
さぞかし痛いことでしょう。

さてどうしよう?

0 件のコメント:

コメントを投稿